TOP
   

【菊池渓谷2005年8月】

渓谷に着いたのが午前3時過ぎです 天気は曇りでしょう星は見えません 駐車場に車を停め2時間ほど仮眠を取ってから 嫁さんに「じゃ、行って来るよ~寝ててよ」 って言って渓谷へ入ったのが まだ薄暗い5時半過ぎです 短パンにTシャツ、肌寒いからシャツをもう一枚に滑りにくいサンダルと軽装です
渓谷の神様に「なめとんのかぁ」 って怒られそうな格好ですね(^^ゞ 渓谷沿いの遊歩道を10分ほど歩くと最初の滝が見えて来ました。ワクワクしながら夢中で撮影します・・・・・ 撮影を始めて間もない頃ポツポツと雨が降ってきました(バチが当たったの?) 傘は車の中、大した雨じゃない取りに戻るのもどうかと思いそのまま撮影を続ける事に・・・ 流れの速い渓流や穏やかな流れの渓流マイナスイオンいっぱいのこの渓谷の朝を独り占めです(*^-^*) しかし雨はやむ気配も無くカメラもレンズも雨に濡れて思う様に撮影が出来ません レンズに付いた雨の雫をTシャツの裾で拭きます・・・拭いても 拭いても中々綺麗になりません だましだまし撮影続けます四十三万滝に着いた頃には 頭はすでにビッショリカメラに被せたシャツもビッショリ 時計を見ると渓谷に入ってからすでに2時間近く経ってます。 「子供たちが 起きてるんじゃ無いだろうか」「お父さん遅いなぁ~」って怒ってないだろうか色々心配になって来ました。そろそろ引き返そうか・・・ レンズも濡れて撮影するの大変だし、色んな事思いながら帰りは対岸の遊歩道を駆け足で 「思いっきり後ろ髪 引かれながら・・・笑」 帰る事に・・・こうして2時間チョッとの初めての菊池渓谷の撮影は終了しました 午前8時 車の所へ帰り着くと出たときと同じ格好の三人の寝姿が見えました。チャンチャン!

阿蘇・菊池渓谷・観光・情報関連リンク