TOP

【夜間撮影~大浪の池2006'】

2006年10月30日 日曜の晩から出かけました。えびの高原は結構冷えてます露でカメラや三脚がビッショリなってました
1時間露光を5カット・・・タイマーをセットして車で仮眠を取るんですが、寒くて途中で目が覚める! いっぱい着込んでまた寝る・・・こんな繰り返しの夜間撮影でした。 大浪の池で撮影されるカメラマンは多いのですが、私は月曜日の撮影が多いから他のカメラマンと会うことは殆んどあまり有りません
でも、紅葉とマンサクの時期だけは多いですね~この日も撮影場所を探していると、良い場所に先客がいらっしゃいました その後方 やや下に三脚をセットして撮影開始・・・途中でそのカメラマンの方とお話をさせて頂きこの湖でのエピソードを聞く事が出来ました 「..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ」とか
「~(m~-~)m ウーラーメーシーヤー... 」みたいな話でしたけど・・・今年の大浪の池の紅葉は終りかと思います
また、来年も素晴らしい紅葉に出会いたいものですね~,でも~(m~-~)m ウーラーメーシーヤー... には遭いませんように!!

自然・霧島・観光・情報関連リンク