HOME
【スポンサードリンク】
小鹿野の滝 (鹿児島県霧島市)

小鹿野の滝は鹿児島県霧島市隼人町小鹿野のを流れます霧島川の上流にあります 滝までは歩道も無く,川を渡り岩を登りながら進み
たどり着くまでは大変な苦労がありました その甲斐あって,豪快な滝を撮影できました。
公開日: 2012年09月23日

http://www.youtube.com/watch?v=THSzQHIhTTU
光の記憶・比較明合成動画

以前にアップしております、Time Lapse動画を編集しなおし、比較明合成動画としてアップします。
公開日: 2013年06月27日

http://www.youtube.com/watch?v=ms0ESQfjP2g
雄川の滝(南大隅町)

南大隅町の中心街を流れる雄川の上流にあります「雄川の滝」です 柱状節理の岩肌から流れる伏流水とエメラルドブルーの川面が美しい滝です。
Canon 5DⅡで撮影しましたEOSムービーです。
公開日: 2012年10月31日

http://www.youtube.com/watch?v=_XvDu7bketw
オリオン座流星群 微速度撮影(Time Lapse動画)

インターバル撮影方法を色々と試行錯誤していました所、丁度 オリオン座流星群の時期と重なりまして、数個の流星を撮影できました
画面上で流星を確認するには、ほんの一瞬ですからナビを表示しました。
公開日: 2012年10月25日

http://www.youtube.com/watch?v=ukicBTLRE60
鹿児島,桜島インターバル撮影

KTS(鹿児島テレビ)に投稿した動画です 鹿児島県内の桜島の見える場所からインターバル撮影したTime Lapse 動画です
「かごしま百景」動画部門大賞を頂きました。
追加日時: 2012年09月23日 16:25 (PDT)

http://www.youtube.com/watch?v=mDAg3dkg0Tc
【スポンサードリンク】
月明かり、眠らない桜島

KTS(鹿児島テレビ)に投稿した動画です,月明かりに照らされた桜島をインターバル撮影したTime Lapse 動画です
道の駅垂水の近くの牛根林道からと海潟漁港を見下ろす高台の2ヶ所から撮影しました、4月度「ゆうテレ賞」を頂いた動画です
追加日時: 2012年09月23日 16:11 (PDT)

http://www.youtube.com/watch?v=POBo5qYrgJo
霧島韓国岳(Time Lapse動画)撮影日2012年7月30日

2011年1月の新燃岳大噴火以来、1年半ぶりに韓国岳へ登りました。
天候はあいにく,良好とは行きませんでしたが,雲の切れ間から新燃岳の火口を見る事が出来ました
追加日時: 2012年08月01日 13:13 (PDT)

http://www.youtube.com/watch?v=GGk6VGId9w0
霧島,幻の滝『相聞の滝』 2012年6月25日撮影

霧島の山中に,豪雨の後に出現する,幻の滝と言われてます『相聞の滝』です,豪快に流れ落ちる様は圧巻です。
追加日時: 2012年06月29日 13:58 (PDT)

http://www.youtube.com/watch?v=vswCTagQ3IQ
幸福の樹・・・開花(インターバル撮影)

幸福の樹の花が咲きました。めったに咲かない珍しい花です 開花する様子をインターバル撮影して,動画風に仕上げました、どうぞ、ご覧下さい。
追加日時: 2012年05月11日 15:08 (PDT) )

http://www.youtube.com/watch?v=bBNPrOSjpt4
囀りながら鏡の中の自分と戦うホオジロ

カーブミラーの中の自分を相手に囀りながら戦いを挑むホオジロです、撮ってる私が飽きてしまいましたが,この後も延々と戦ってましたよ・・・。
追加日時: 2012年04月03日 22:49 (PDT)

http://www.youtube.com/watch?v=ZVBJg4X2z-c
仰烏帽子山の福寿草(蕾から開花するまで…

熊本県五木村仰烏帽子山に咲く福寿草です、2012年2月20日に撮影してきました、スライド写真と微速度撮影によるTime Lapse動画に仕上げました
追加日時: 2012年02月23日 16:24(PDT)

http://www.youtube.com/watch?v=_4MQxjk68q0
『星の記憶』 比較明合成動画

先日アップしました「Time Lapse 微速度撮影『神秘的な湖と美しい星空』」を編集ソフトを利用して比較明合成動画として再アップしました星の光跡に残像効果を加えて『星の記憶』を表現しました・・・。まさに星が降ると言う表現が良いのでしょうか?良い感じに仕上がりました
追加日時: 2012年02月10日 8:52 (PDT)

http://www.youtube.com/watch?v=XCx3S6n6xoE
桜島 眠らない夜 Time Lapse 動画HD

桜島の火炎現象を微速度撮影してTime Lapse動画に編集しましたこちらの動画は Canon 10Dで撮影してます。 ISO800で撮影してる為ノイズが,かなり発生しております。いささか観ずらい動画になってるかも知れませんが、桜島の火炎現象や噴火の様子、眠らない桜島を感じて頂けたら幸いです。 大き目のデータでアップしてます。画面いっぱいで表示し、画面より少し離れてご覧頂くと迫力が伝わるかと思います。動画に似合うBGMが無いのでこちらも無音でご覧下さい。
追加日時: 2012年02月01日12:44 (PDT)

http://www.youtube.com/watch?v=H2V0V5sYkWA
桜島・火炎現象 Time Lapse動画

桜島の火炎現象を微速度撮影しました午後9時半から翌朝6時40分ごろまで撮影,1100枚ほどの写真を使ってTime Lapse動画にしました途中で爆発的噴火が2度ありますが,一瞬ですから目を逸らしたら 見逃してしまいますのでご注意下さい(笑)画像の中で炎のように見えますが、炎じゃありません 火口の中のマグマが白い噴煙(水蒸気)に反映して炎のように見えてるんです(^-^ )今回はこの動画に似合うBGMが無いため無音でご覧下さい・・・
追加日時: 2012年01月31日22:49 (PDT)

http://www.youtube.com/watch?v=oDKhdcMbHw4
Time Lapse 微速度撮影『神秘的な湖と美しい星空』

霧島連山の麓にあります御池で夜間撮影して動画風に編集したTime Lapse動画です夜の御池は霧が立ち込めて,どことなく神秘的な雰囲気が漂う魅力的な湖でした次回は湖面に漂う霧にヘッドライトを当てて撮影しようと思います
追加日時: 2012年01月18日12:35 (PDT)

http://www.youtube.com/watch?v=wviYgYJ5pCY
Time Lapse 桜島と夕陽(輝北上場公園)

Time Lapse 桜島と夕陽(鹿屋市輝北町 上場公演)ここから眺める桜島と夕陽はとても綺麗ですTime Lapse動画は0:24~1:07の間だけで,他はスライド写真で表現してます。
追加日時: 2011年11月25日16:46 (PDT)

http://www.youtube.com/watch?v=cHHN6aa8x8Q
Time Lapse 日南海岸

宮崎県日南海岸でインターバル撮影(微速度撮影)をしました行き交う船の光跡や,飛行機の光跡も面白いアクセントになりました午前2時過ぎには三日月が昇ってきて,主役の岩もくっきり浮かび上がり綺麗でした
追加日時: 2011年11月24日10:10 (PDT)

http://www.youtube.com/watch?v=aY1e31tghnA
花瀬自然公園(花瀬川) 鹿児島県錦江町(旧田代町)

花瀬自然公園(花瀬川) 鹿児島県錦江町(旧田代町) 花瀬川の川床は平滑な溶結凝灰石の千畳敷の石畳で敷かれ、 鬱そうとした古木に覆われた河岸と約2kmにわたる石畳が美しいところです
追加日時: 2011年11月17日20:56 (PST)

http://www.youtube.com/watch?v=wOwCQkWnpMU
神川大滝 鹿児島県錦江町(旧大根占町)

鹿児島県錦江町(旧大根占町)に有ります,神川大滝です 大隅半島の国見連山はうっそうと生い茂る原生林を残し、半下石渓谷を流れ出る清水が断崖絶壁の間をねって、神川大滝(高さ25m、幅30m)の偉容をなし、移り変わる季節の山々の景観をかもし出し森林浴に最適な自然公園。公園内には高さ68m、長さ130mのつり橋もあり、壮大な大自然を真下に鑑賞することもできる。
追加日時: 2011年11月16日23:22 (PST)

http://www.youtube.com/watch?v=l70mjtuSmDQ
Time Lapse 桜島の見える風景

桜島の見える風景を鹿児島市内からインターバル撮影しました 昼間のインターバル撮影はシャッターの間隔が解らず,今回はテスト撮影を兼ねて撮りました。 撮影場所:長島美術館(撮影許可を貰いました)と城山展望所
追加日時: 2011年11月08日00:48 (PST)

http://www.youtube.com/watch?v=1EyF3faPxIM
ページの先頭に戻る
【スポンサードリンク】
【スポンサードリンク】