TOP
夜明けのカメラマン 夜明けのランデブー 不思議な雲 厳寒山 冷空 トライアングル・ストーン ハイポーズの岩 夜と朝の狭間 雲間からの日昇 ミヤマキリシマ ミヤマキリシマ ミヤマキリシマ ミヤマキリシマと大波の池 雲海 朝焼け 参上のドラマ 染まる雲海 稜線 新燃岳と雲海 傘雲? 雲海迫る 雲海遥か 迫り来る雲海 雲の滝 滝雲 濁流雲 雲海消える 幻湖 雲海消える 幻湖 雲海消える 幻湖 雲海消える 幻湖

【韓国岳2007'】

2007年1月22日(写真15枚)「目覚まし時計を午前3時にセットして午後10時には就寝・・・でも不思議と目覚まし時計より早く目が覚めてしまいます
仕事の日は,目覚まし時計が鳴った事すら覚えて無いのに山へ行く日は不思議ですね・・・まるで子供の遠足前のようです(笑)
寝る前は雨が降ってましたが,天気予報じゃ午前3時は晴れマークになってました起きてみると期待どおり星がとても綺麗です。
そして霧まで出てます・・・ひょっとしたら今日は雲海が撮れる?o(^O^*=*^O^)oワクワク ・・・興奮しながら午前3時出発! 午前4時12分登山開始・・・
5時40分山頂到着、風が強い!とりあえず、露光掛けといて 上に着てる服を肌着から全部着替えます。
積もった雪が強い風と一緒に吹雪きます・・・メチャメチャ寒い!!..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇしかし着替えないと風邪引きますから、
えいっ!」と気合で一変に脱ぎ、慌てて着替えます,でもやっぱ寒い..・ヾ(。><)クゥゥ~!・・・風が強いから上手く着れません・・・寒っブゥ~!」

2007年2月12日(写真10枚)「・・・」

2007年3月12日(写真9枚)「久しぶりに韓国岳へ登るので気合を入れて望んだ!午前2時には起きて身支度を済ませ目覚めのコーヒーを飲んでいざ出発!
3時半登山口到着、「エッ~韓国岳山頂が見えない,何処行ったの?(笑)一瞬,登るまいか迷ってしまいそうだ・・・いやッ ひょっとしたら雲海かも!?
そう 願いながら3時40分登山開始,日の出までには時間が有るのでゆっくり登ります。3合目を過ぎた頃から霧が登山道を隠してしまいます・・・
午前5時15分山頂到着、案の定霧で何にも見えない・・・岩陰で強風を避けながら着替えを済ませ暫らく孤独との戦いですじぃ~っとしてると眠たくなります
凍死するほど寒くは無いだろうが,冬山で凍死の事故などはきっとこんな感じで亡くなるんだろうか・・・などと変な思いが頭を過ぎる。
どれ程時間が過ぎたのか、気が付くと辺りが明るくなってる,そうか日の出の時間だ『よぉっしゃ~!』気合を入れ直して活動開始!!
韓国岳から大浪の池へ降りる登山道は板で出来た階段になってて,この日は霧氷が付いてて滑りやすい・・・慎重に慎重に下りて行く
時々撮影もしながらゆっくり ゆっくり下りて行きます,途中で膝に違和感を感じ下りた事を少し後悔しました・・・(まっ,何とかなるだろう)
開花してるマンサクを探して火口の見える方へ入っていきます斜面を登ると膝が痛い(;´Д`) うぅっ。。限界かなぁ~( ;´・_・`)
この湖を一周してえびの高原へ抜ける行程だが膝が持つだろうか?しばらく歩いて行くと聞き覚えのある声がします
霧島フォトギャラリーのSimaさんとばったりお会いしました,事情を察して下山後にえびの高原の車の所まで送って下さいました
Simaさんに感謝,感謝です・・・体のコンディションを考えながら行動しなきゃね!(;^_^A アセアセ無理しちゃダメだね。。。

自然・霧島・観光・情報関連リンク