TOP

【韓国岳2009'】

寄り添う岩 月光輪 明け行く空 ピンクに染めて 朝日に染まる 秋を添えて 荒れ狂う空の海 空に舞う 新燃岳 虹立つ 雪模様 えびの尻尾 樹氷模様 雪の花 樹氷模様 北国の景色 韓国岳と樹氷 新雪模様 極寒の韓国岳 光照らす 光る樹氷 韓国岳 韓国岳

2009年9月14日(写真10枚) 雲海の季節が来たのでしょうか?以前も凄い雲海を見たのは9月でした・・・ 午前1時45分、登山開始・・・途中で撮影しながら(休憩を兼ねて)ゆっくり登って行きました。山頂に着いたのは午前3時30分です、月の出の時刻が0時30分頃でしたから、運が良ければ月明かりで高千穂の峰と夜景が撮れるかも・・・ぐらいの気持ちで登って行ったんです。所が、山頂に辿り着くと高千穂の天辺しか見えてない・・・そうです雲海が出てたんです、しかも月明かりで良く見える・・・ワクワクして来ました。 先月末に登った時とは大違い!今日は登って正解でした・・・「山の神様、ありがとう!」

2009年12月21日(写真13枚) 今日は年内最後の休みです,やっと雪の霧島へ行く事が出来ました 6時半ごろ自宅を出発!えびの高原の道路は雪で真っ白です,今日は父の軽トラで来てますから雪道も大丈夫!しかし,いくら四駆とは言えやっぱり滑りますから途中でチェーンを付けて走ります 硫黄山で岩に付いた霧氷を撮影し,ゆっくり撮影しながら登ります。4合目を過ぎた所まで登ってきましたが山頂は雲が掛かったままです ここは勇気ある撤退って事で早めに下山しました。 下まで降りて来た所でなんと日が射して来るじゃありませんか・・・残念!あんなに曇ってたのに,降りて来たとたんに日が射してきたから「何でぇ~??」 しかし,山頂はやっぱり雲が被ったままですが,時々日が差します,タイミングを見ながら何枚かシャッターを切り・・・今日の撮影を終えました

自然・霧島・観光・情報関連リンク